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代表 吉田光宏:PR&ビジネスプランナー

会員 日本環境ジャーナリストの会 農政ジャーナリストの会

PR支援PR Support

戦略広報で知名度&収益アップを

吉田光宏に似たビジネスマン

 モノやサービス、活動などについて多くの人に正確に知ってもらい、興味を持ってもらうのが戦略広報です。役に立つ情報はニュースとなって社会に広まり、個人や企業、団体などの望み=収益や知名度のアップ=をかなえます。PRPHは、コンセプト構築からメディアリリース、出版まで多彩な手法でお手伝いします。
 支援のコースは「コンセプト検証」「徹底リサーチ」「やさしい表現」から「ニュースにする」「アウトプット」へ展開します。PRPHの最新チラシはこちら


広島市中小企業支援センター窓口相談(無料)でお待ちしています

広報PR、事業戦略計画、プレゼンスキル向上などの相談に対応します。広島市と周辺市町の方が対象です。
申し込みと担当日のスケジュールはこちら

PRPH支援事例

PR広報の支援は、それぞれの案件によって異なります。依頼者様との円滑なパートナーシップを大切にしながら、最大の効果が出るように努めています。

製品のプレスリリースをしたいが経験がない 製造業

新製品の特徴を確認し、新規性をアピールする報道資料を作成、関連のある行政研究機関と調整しながらリリースを実施した。
<メディア露出:新聞、TV>


分かりやすい営業用パンフレットに改めたい 建設業

現行のパンフレット、チラシ類をチェックしたところ、構成や表現が分かりにくいため、担当者と面談しながら修正。その過程でニュースになる情報を見つけ、リリースも実施した。
<メディア露出:新聞>

広報誌作成のノウハウを教えてほしい 印刷業

メディアの仕組みや新聞記事などジャーナリズムの文章、編集についてレクチャーするとともに、記事執筆や見出し作成の練習を実施し、モデル作品を仕上げた。

会社の功労者の思い出を追悼集にまとめたい 製造業

納入期限や体裁などの希望を聞き、書籍の全体の構成を提案するとともに、故人の人柄、社員の思いが十分伝わる書き方を提案。それを編集、DTP作業をして短期間で書籍化した(A5判 76ページ 500冊)。


既に新聞記事になったサービスをPRしたい 福祉サービス

1年前に地元1紙に紹介されたが、他のメディアにも露出したいという要望。新聞記事からの「動き」を加えた情報をまとめてメディアを直接訪問してアピールした。
<メディア露出:新聞>

広島で海外劇団と野外パフォーマンスをしたい 劇団

地元の実情に合ったパフォーマンスを検討するとともに、行政機関や芸術関係者との調整などをした。そうした内容を含む最新情報をメディアリリースした。
<メディア露出:新聞、TV>



PR&編集のノウハウの源は新聞

1世紀以上も日本の情報媒体の主役を務めてきた新聞。ニュース価値の見極め、文章や見出しによる「情報加工」などに多くのノウハウが隠されています。ネットの発達によって「オールドメディア」となりましたが、新聞作りの「技」は、コミュニケーション力が問われる現代こそ強力な武器といえるでしょう。


PRPH PRパートナーシップ広島
Public Relations Partnership Hiroshima
PRPH

〒730-0803
広島市中区広瀬北町3−11
ソアラビジネスポート415号室
TEL 082-207-3046
FAX 082-207-3047

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